ハッピースマイルの日記

「人生を笑って生きるためには、どうしたら?」と考えていたら、大事なことが見えてきました。

お金とは何か。仕事とは何か。

お金とは…。 仕事とは…。 お金や地位を獲得することによって 私たちが陥りやすい過ちとは…。 分かっているようで うまく説明できなかった お金とは何か。 仕事とは何か。 私たちは どう生きるのか…。 自分自身が 現在の社会に対して モヤモヤと感じているこ…

何があっても和やかに

石垣島では 熱気ムンムンの暑さも落ち着き、 急に涼しくなってまいりました。 涼しくなるのは良いのですが 風邪気味の方が 増えてくる季節でもあります。 先日、歯医者さんに行きましたら 担当の歯科衛生士さんが お風邪を召されており…。 彼女の風邪菌を し…

どうせうまくいくから

なにげない時に ふと 目についた言葉が 「今の自分にピッタリのメッセージだ~!」 という時… ありませんか? 先日、 本屋さんで 本の帯に 記載されていた言葉に ハッとしました。 どうでもいい どっちでもいい どうせうまくいくから 斎藤一人さんの言葉は …

大坂なおみ選手の言葉

先日の 全米オープンテニスで チャンピオンとなられた 大坂なおみ選手の 話題を見ていて 素晴らしい!と 思った言葉… それは、 ヒップホップの歌詞で最近覚えた言葉… として 紹介されていました。 「やりたくないことやってる暇はねえ」 説得力2000パーセン…

いつまでも歌ってほしい

先日、徳永英明さんが 軽い脳梗塞で病院に運ばれ… というニュースを目にしました。 今日、久しぶりに 徳永英明さんのCDを聴いてみたら めっちゃ良かった… SINGLES BEST 徳永英明 泣けました。 歌い方や声に 「哀しみ」 のようなオーラが表現されていて 心に…

ブログサーフィンにてシンクロ

私が個人的に 購読させていただいているブログを 読んでいましたら… 下記のお二人の内容がシンクロしていまして、 今の私にとって とても大事なメッセージでしたので リンクさせていただきます。 その人と出会う縁は何が作ってる? | 浅見帆帆子オフィシャル…

光を遮っていたのは自分の手だった

最近読んだ 何冊かの本に 「瞑想」 というキーワードが 何度も出てきて 気になりました。 そこで、 自己流ですが 瞑想を やり始めています。 有難いことに いま、石垣島という 素晴らしい自然に囲まれた場所に 住まわせていただいているので 浜辺で瞑想をし…

Double rainbow again!

本日、 目的地に着いたら ちょうど ダブルレインボーが出ていました!

石垣空港にて

空港でバス待ちしている時に 目に付いた、こちらの笑顔! ちょっと気になったので 記念に一枚撮らせて頂きました〜

Mountain of rainbow

山に虹がかかっていました〜 In ishigakijima

It’s a Lucky dragon!

今日は、 龍がいらっしゃいましたっ! 石垣島の朝。

アウト・オン・ア・リム つながり

最近読んだ本の中に 続けて アウト・オン・ア・リム (角川文庫) シャーリー マクレーン (著) の話題が出てきました。 なので、 もう一度、読み返してみました。 文中、 心に沁みる言葉や 再確認しておきたい内容がたくさん出て来て 今、もう一度読み返して …

Double rainbow!!

昨日まで 大雨だった 石垣島。 今日は青空! そして ダブルレインボー!!

朝起きたら…Return to myself

今朝、起きて 窓から青空を見たら 唐突に… 頭の中に この曲が浮かびました。 浜田麻里さんの Return to myself 歌詞は恋愛がテーマになっていますが、 人生についても同じことが言えますよね〜 改めて、 「歌詞がステキ!」 と思ったので 掲載しておきます。…

次回からも、これにしましょう。

モスバーガーで 初めて 菜摘バーガーを 注文してみました。 野菜たっぷりで 食べ応えもあり! 海老カツと一緒に口に入るので 満足感も十分です。 オススメ!

今もう一度、自分自身に言い聞かせたい言葉

久しぶりに 自分が書いたブログを読み返してみました。 すると、 「自分という人間」 が 「何に反応しているか」 「どういうことに心を動かされているか」 に 傾向があることがわかりました。 その中で、 今の私に再び、 言い聞かせておきたい言葉があったの…

島で1店舗だけのモス

暑いです… 太陽が強烈です… 石垣島。 …そんな あっつい日にゆっくりさせていただけるのは、 モス。 石垣には1店舗のみございまして、 個人的に 島で一番よく行くお店です。 写真は、季節限定のレモネード。 混ぜると色が変わる… という ありそうでなかったド…

石垣島の野草

世界は繋がっています

木曜日にはココアを青山 美智子 (著) 登場人物に 悪い人が一人も出てきません。 ほっこり、ゆっくり、 安心して読める一冊。 著者の青山さんが スピリチュアルの世界を 理解されている方だという感じがしました。 そういう空気感が背景にジワリと流れていま…

野生の薔薇

ここは石垣島。 本州では お見かけしない綺麗なお花が 農道脇に咲いていました。 名前は分からないのですが、 棘があるので バラ科だと思われます。

これは、もう一冊買いましょう…と思った本

17年前ふと、本屋さんで気になって手に取った本が浅見帆帆子さんのデビュー作「あなたは絶対!運がいい」でした。 まだ引き寄せの法則についてまったく知らなかった若かりし頃の私は、 浅見さんみたいに「願ったモノゴトがすんなり手に入る人」って すごいな…

自分のペースで生きていい。と教えてくれる人

久しぶりに槇原敬之さんのDVD を観ました。 LIVE DVD SYMPHONY ORCHESTRA『“cELEBRATION 2010”~Sing Out Gleefully!~』槇原敬之 槇原敬之さんの歌詞は 「人と比べることなく」 「人と競うことなく」 「自分のペースで自分を生きよう!」 というテーマが よく…

頭で理解していても、実践するのが難しい…「クヨクヨしない」ということ。

オススメの本をご紹介します。 憎まない「おかげさま」と「憎まない」たった2つの日本語で幸運を呼び込んだペルシア人のお話 マスウド・ソバハニ (著) 私はいま、石垣島に住んでいます。 先日、ちょっとしたご縁でこの本の著者、ソバハニさんとお会いし、手…

余裕

自分の心の状態 今の在り方を 自覚していないと ついつい 焦っている 時間に追われている 他人の出来ていない点を責めている また 自分のダメ出しして イライラ… あかん あかん… もうちょっと ゆっくり生きよう。 そんなことを思いながら 図書館をウロウロし…

虹のかけら

犬の散歩をしながら 空を見上げていたら 小さい虹? 虹のような光が 出ていました。

久々の青空

今日の石垣島。 最高気温は25度。 どおりで 汗ばむ陽気でした。

ガネーシャのしわざ?

昨日の出来事。何だか不思議でした。 自分の思ったことが速攻で現実になるということがありまして。 「心の中で思った」→速攻→「はい、これ」と提示されたような感じ。 過去と未来が錯綜したような妙な感じ。 自分の記録のためにもブログに書き留めておきま…

本質を知りたい方にオススメの二冊

タオ・コード老子の暗号が語り出す性の五次元領域から迸る秘密の力 (5次元文庫) 千賀 一生 (著) 超愛 性器なんて使わない(三五館)山田 鷹夫 (著) この二冊、作者さんも内容も違うのに、結果的に共通の話題が語られています。 千賀さんは、老子のタオについ…

ただただ感謝の風景

石垣島に来られたら 空をたくさん 見てください。

文体にハマっています

風花 川上 弘美 (著) 個人的に 川上弘美さんの文体が大好きです。 どの作品もハズレなし。 ハマっています。 オススメ!