
ハッピースマイルの日記

「人生を笑って生きるためには、どうしたら?」と考えていたら、大事なことが見えてきました。

碧い海をいつまでも!

石垣島に移住して 一年がたちました。 石垣島の海はいつ見てもコバルトブルーで 素敵です。 でも、でも、でも… ビーチに出てみると ウギャー! ごみ、ゴミ、ごみ、ゴミ … そうなんです。 漂流ゴミがひどすぎ… しかも誰も掃除する気配がない… ということで一…

今朝の風景

雨上がりに虹が出ていました。 石垣島より

朝のいろ

朝の空は 美しい絵を描く アーティストのよう。

朝7時の石垣島

もうすぐ太陽が昇ってきます。

人間の目の素晴らしさ

こうして写真を撮ってみると 目で見た景色とは全然違うのです。 本当は、後光が差したような太陽の光が 海に向かっているのですよ〜〜 人間の目って、すごいんですね!

愛犬と海

このところ 肌寒い日々だったので、 海にも行かなかったのですが、 久しぶりに晴れた日曜日、 海で遊んで来ました。

可愛いオレンジ色

植物の名前は全然知らないのですが、 散歩していると 可愛い植物がたくさんある… 石垣島の12月。 写真の右上では、 カラスが二羽。 仲良くしてます。