
ハッピースマイルの日記

「人生を笑って生きるためには、どうしたら?」と考えていたら、大事なことが見えてきました。

困ったときほど、知恵が出る…はず。

今は

2015年。


シフトすると騒がれた

2012年が

アセンションの年だったかどうか

ワタシにはわからない。

 


けれど、

本質に気付いている人が

確実に増えてきているので

徐々に新しい秩序に向かって

シフトしているのだろう。


しかし、

こんなに多くの人が

まだまだ

まんまとワナにかかって

抜け出そうともしないのは

ホントウに狡猾な手段を使って

じわじわ責めて来られたから。

 


気づいた人にしか

このおかしさが見えないように仕組まれている。

 


狡猾。

ズル賢い。


この言葉がピッタリはまる人たちによって


賢く組み立てられてしまった。

 


赤紙を配ることなく

人々を

囲い込むことに成功した。

 

テキナガラ、オミゴト…と

気づいたときには

もう周囲を包囲されていた…。


そんな感じ。

 

 

 

いま、人生が

なんだかハッピーじゃない人は

本質を見破る知恵について

考えてみてほしい。

 


真実を見抜けば、

お金、教育、文化などに散りばめられた

『常識』のおかしさが

クリアに見えてくる。


そのおかしさを

見破るチカラが付けば

本当のハッピーな人生への第一歩が始まる。

 

人間は、

困った時、

苦しいときほど

知恵が出るのだ。

 

今は

苦しいが、

この状況を

恩寵に変えたい。

広告を非表示にする