ハッピースマイルの日記

「人生を笑って生きるためには、どうしたら?」と考えていたら、大事なことが見えてきました。

ワタシなら、モタナイ

この記事。

完全なひとり言なので

マジに受け止めないでくださいね。

と前置きしておきます。

 


『ハッピーな人生について…』

『地球が笑顔の星になりますように…』

ってことを

日々、考えていると

ギモンに思うことが出てくるのですね。

 

それは

『地球って、なんでこんなにメチャクチャにされてるのに、
破滅しないのだろう…』

というギモン。

 

各地で戦争しまくったり、

原爆や放射能をぶちまけたり、

山、川、樹木、動植物を好きなように破壊したり、

コンクリートで固めまくったり、

石油、石炭も、地球に穴あけて掘るのですよね、

海も素人が見てわかるくらい汚れまくっています


人間が

いろいろ

メチャメチャしてるじゃないですか?

 

なのに、

なぜ、

破滅しないのかな…って

シンプルにギモンだったんです。


もし、

ワタシが地球なら、

肌をコンクリートで固められ、

呼吸を苦しくされ、

血管を止められてダム作られたり、

オリジナルが何だったかわからないほど形を変えられたりしたら…


とっくの昔に死んでるよね。って。

 

地球はそんなにタフなの?⁇

 

 


と、ココからがワタシの妄想に入るので、

こういう話がニガテな方は

ぜひ、

続きを読まないでくださいね。

 

 

…そういうことじゃないかも知れない…

というアイデア

ある時、浮かんできたのです。

 


ワタシは、この世界を『リアルだ』と

『信じているだけ』で、

ほんとうは、マトリックスに描かれていたように

何処かで寝ているだけなのかも⁈


というイメージ。

 

 


じゃなきゃ、本当に

自分の上で

バンバン、ゴチャゴチャされたら…

いくら地球がスゴくても

無理なのでは…

 

 

ワタシたちの魂のレベルは低いので、

『まず、バーチャルで修行しなさい』

という次元に居るのでは?

 


『ほんとうの地球に行かせるにはまだ早い』

という魂が集まって

修行しているのだとしたら…

 


苦楽とともに

バーチャルで修行して

釈迦のように

本質に気づくことが


この次元にいるワタシたちの

やるべきことなのでは…

 


それができた魂は

本当の地球に行っても

メチャメチャなことをしないので、

行かせてあげてもいいよ…


という風に

なっているのでは?


????

 

 


以上、

勝手な妄想でした。


ご意見、ご感想は不要ですので

ご了承くださいね。

 

 

広告を非表示にする