読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピースマイルの日記

「人生を笑って生きるためには、どうしたら?」と考えていたら、大事なことが見えてきました。

スタバのフシギ

久しぶりに

スターバックス

コーヒーを飲みながら

本を読む…

という

プチ贅沢をしてきました。


窓の外では

選挙運動の方々が

道路をいく運転手さんたちに

一生懸命

手を振っていらっしゃいました。


そんななか、


店内では

心地よいジャズ

そして

座り心地の良い椅子で

快適でした。

 

スタバに行くと

毎回、想うことは

店員さんの

接客が素晴らしい!ということ。

 

スタバ以外の店で

店員さんが寄ってきたり

話しかけてきたりすると

警戒するのですが

なぜか

スタバでは

何となく会話しちゃってる…


なんでだろう…


他のおじさんたちも

店員さんと

ゴチャゴチャ話ししてる…


なんでだろう…


声のトーン

表情

話しかける内容

話しかけてもいいよ…というオーラ?

 

それらが複合して

無理なく会話に引き込まれる

要素を持っている⁇


よく分からないけど

あのワザ、マネしたいです〜!

広告を非表示にする