ハッピースマイルの日記

「人生を笑って生きるためには、どうしたら?」と考えていたら、大事なことが見えてきました。

闘わずして、勝ちとりたい。

ジョナサン.ケイナーさんの

星占いを見ていたら…


✳︎✳︎✳︎

大声で叫んではなりません。ささやいてください。

足を踏み鳴らしてはなりませ ん。

すべるようにして歩いてください。

あなたは怒りや反感を表したい気持ちに

なっているのかもしれません。

それは十分に正当化されることかもしれません が、

あなたはストレスの多い状況で緊張を高めるのではなく、

やわらげる必要が あります。

ですから愛想よく、優しく振る舞って、

気づかいを見せなくてはなり ません。

(以下、略)

✳︎✳︎✳︎

と書かれていた。

 


ちょうど、数日前、

『怒りや反感』を

表現したくなるシチュエーションがあり、

そういうことを反省していたところだった。

 

『みんなが笑える地球を作りたい』と

考えていたら

どうしても、

現実に起きていることに

イラだってしまうことがある。

 

『なんで、こんなことが分からんかな…』と

独りよがりな怒りが湧いてきてしまう。

 


そして

チャンスがあれば

その怒りを含んだカタチで

発表してしまう。

 


誰のことも傷つけたくない。


誰も傷つけたくはないのに…

 


結果的に、

反対意見を言うことになり、

『言い過ぎた…』と

反省している自分が取り残される…

 

愛想良く、

優しく振舞い、

でもやっぱり

みんなが笑える本質に向かえる

そういうワザを身につけなければ…

広告を非表示にする