読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピースマイルの日記

「人生を笑って生きるためには、どうしたら?」と考えていたら、大事なことが見えてきました。

コンクリートを剥がそう。

昨日は、日中とても暑かったですね。


夜になって

愛犬リクオの散歩をしてきましたら、

気づいたコトがありました。

 

我が家は、住宅街にありますが、

少し歩くと

広い土地で畑をしている方などが

いらっしゃいます。

 

家ばかりの住宅街を歩いていると

蒸し暑いのですが、

畑エリアになったとたん、

気温が2度くらい下がり、

爽やかで気持ちのいい風が

ワタクシの周りを

通り抜けていきました。

 

全国各地で

『尋常ではない蒸し暑さ』とおっしゃっていますが、

可能な範囲でもいいので、

コンクリートを剥がして

自然に戻せば…

 


かなり!気持ちのいい環境が取り戻せるはず…

と感じました。

 

 

『開発をやめて、コンクリートを剥がそう』

言う人がもっと、増えますように。

広告を非表示にする