読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピースマイルの日記

「人生を笑って生きるためには、どうしたら?」と考えていたら、大事なことが見えてきました。

この蒸し暑さの原因のひとつ

先日、

職場にて電気工事のための

計画停電

実施されました。

 

停電したのは、わずか30分ほどでしたが

電灯はもちろん、

パソコンやコピー機なども一斉にシャットダウン。

 

薄暗がりの中で

作業の終了を待ちました。


…で、

停電中、

あることに気づきました。

 

電気関係が動いていないだけで

すごく、涼しい…のです。

 

予想していなかったことに、

正直、

驚きました。

 

 

いま、

全国的にものすごい

猛暑

湿度の高さなど

気象状況が『狂っている』感じがしていますが、


私たち

みんなが

電気を使いすぎているのかも…と感じました。

 

電気製品からは

もれなく、

熱を発しています。


しかも、

電磁波や静電気で

空気が循環ができていないのでしょうね〜

 

地表付近に熱がこもるような状態を

私たちみんなが

寄ってたかって作っている状態なのでしょう。

 

で、

その暑さを解消しようと


また、電気製品である、クーラー、扇風機、空調機などを

まわしちゃう…

 

この悪循環を

断てば、

身体に感じる暑さや不快感、

気象の狂いなどは少しづつ

改善しそうな気がしますが

いかがでしょうか。


一人ひとりが気づき、

自分の近くのものから

できることから

やっていくのが

いいのかな…と思いました。

 

広告を非表示にする