読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハッピースマイルの日記

「人生を笑って生きるためには、どうしたら?」と考えていたら、大事なことが見えてきました。

近すぎると見えない。

今朝、

愛犬リクオの散歩に出たら

ちょうど

雨上がりの青空に

虹がかかっていました。

 

で、虹の出ている方向に

歩いて行ってみました。

 

虹に近づくと

小雨が降り出し…

 

虹に近いずなのに

先ほどのように

美しい見え方では

なくなりました。

 

 

帰り道、

今度は

虹から遠ざかる方向に歩きます。

 


で、

振り返ると…

 

キレイな青空のもと、

美しい虹が

ハッキリ見えました。

 

何事も

近づきすぎると

よく見えないもの

なのかもしれません。

広告を非表示にする