
ハッピースマイルの日記

「人生を笑って生きるためには、どうしたら?」と考えていたら、大事なことが見えてきました。

オトナ女子にオススメの本。

オススメしたい本があります。

 

f:id:happysmilekun:20151024220942j:plain


ニューヨークの魔法使い
<(株)魔法製作所> (創元推理文庫)
シャンナ・スウェンドソン (著), 今泉 敦子 (翻訳)


以下、Amazonサイトより抜粋

☆☆☆☆

内容(「BOOK」データベースより)
ニューヨークって本当におかしな街。宙に浮いてる妖精はいるし、教会の屋根にはガーゴイルが出没する。テキサスから出てきて一年、毎日が驚きの連続だ。わたしって、そんなに田舎者?ところがある日、思いもかけないチャンスが舞いこんできた。でもちょっと待って、うまい話には絶対に裏がある…。おしゃれでキュートなファンタジー、魔法版『ブリジット・ジョーンズの日記』。

☆☆☆☆☆


…と、軽く、楽しく読める内容です。

 


でも、じっくり読んでいると

実は…作者は以下のコトが言いたいのかな?

と感じます。

 

『多くの人は、

魔法にかかっていることに気づかないまま

魔法にかかっている…』

結構、深いところをツイてくる…


けど、楽しく読めるところが

絶妙です。


オススメ!

 

 

 

広告を非表示にする