
ハッピースマイルの日記

「人生を笑って生きるためには、どうしたら?」と考えていたら、大事なことが見えてきました。

ガンディーからのメッセージ

おすすめの本

ガンディー 魂の言葉
マハトマ・ガンディー (著), 浅井 幹雄 (監修)

 

f:id:happysmilekun:20170203174340j:plain

 

1869年生まれのマハトマ.ガンディーの残した言葉が
今、私たちの胸を打ちます。

是非、ご一読ください。

 

☆☆☆ 以下、本文より抜粋 ☆☆☆

 

生活必需品をつくる術を手放すな

 

生活必需品をつくる手段は、
それを必要とする人々自らの手に委ねられなくてはならない。
神がすべての人に空気や水を授けたように、
生活に欠かせない食糧や衣料などもまた、
すべての人が自由に手に入れられるようにすべきである。
決してこれらを、搾取の手段として利用してはいけない。
いかなる国も組織も企業も、
これらを独占するのは不当なことである。


☆☆☆☆☆☆

広告を非表示にする