ハッピースマイルの日記

「人生を笑って生きるためには、どうしたら?」と考えていたら、大事なことが見えてきました。

ダイエットが目的ではなかったから

この本

f:id:happysmilekun:20170415100031j:plain


不食実践ノート―食べずに暮らす人たちの記録
山田 鷹夫 (著)

 

この本を読んで、

微食(なるべく食べない)に変えたところ

 

体重が20日で5キロ減り、

だるい、重い、動きにくかった身体が

動きやすい身体に変わってきました!

 

私は、菓子パン、スイーツ、コーヒーなどが大好きでやめられず、

今までダイエットがうまくいったことがなかったので

自分でも驚いています。

 

しかも、継続中で、これを辞めたいと思わなくなっています。

 

私が珍しくうまくいったのは何故か?

 

それは

「ダイエットが目的ではなかった」からだと思います。

 

この本は、

 

食べないで腸をきれいにすることで

五感が敏感になることや

 

人として大切なことが分かってくるというような

本質的なことが語られています。

 

超!オススメ!

 

広告を非表示にする