
ハッピースマイルの日記

「人生を笑って生きるためには、どうしたら?」と考えていたら、大事なことが見えてきました。

メッチャ嬉しい!ありがとー!

前回の記事で書いているとおり

 

石垣島に移住してから

 

自主的に浜のゴミ掃除をしていまして

 

一年が過ぎました。

 

f:id:happysmilekun:20170514143032j:plain

 

いつも一人、マイペースでやっているのですが、

 

最近、

 

「手伝いましょうか」

 

と言って

 

ゴミが詰まった袋を半分持ってくださったり、

 

「いま自分の足元にあるゴミだけ少し拾います」と言って

 

立ち上がってゴミ袋に入れてくださったり、

 

少しづつ声を掛けてくれる人が出て来ました。

 

そのことが、もう、メッチャ!嬉しくて!

 

f:id:happysmilekun:20170514143122j:plain

 

ほんの小さなことだけど、

 

ありがたいなー!うれしいなー!と思う

 

今日この頃なのです。

広告を非表示にする