ハッピースマイルの日記

「人生を笑って生きるためには、どうしたら?」と考えていたら、大事なことが見えてきました。

私たちはどう育てられてきたか。

デンマークの親は子どもを褒めない
世界一幸せな国が実践する「折れない」子どもの育て方


ジェシカ・ジョエル・アレキサンダー (著),
鹿田 昌美 (翻訳)

f:id:happysmilekun:20170908134924j:plain


現在、子育て中のかたや

教育業界の方だけでなく

多くの方にご一読いただきたい一冊。

 

なぜなら、

今、大人である私たちが

「なぜこんなに自分に自信が持てないのか?」

「なぜこんなに精神的、身体的に不健康なのか?」

 

 

その答えが

「私たちはどう育てられてきたか」に拠っていると

思うからです。

 

 

親も教師も悪気なく、良かれと思ってやってきたことが

実はどうだったのか…

 

 

「気づく」ことで「もう繰り返さない」のではないかと

思うのです。

 

 

ぜひ、ご一読ください。

 

広告を非表示にする