ハッピースマイルの日記

「人生を笑って生きるためには、どうしたら?」と考えていたら、大事なことが見えてきました。

勉強の仕方は人ぞれぞれでいい。

見てる、知ってる、考えてる
中島芭旺 (著)

f:id:happysmilekun:20171017075525j:plain

 

彼は

学校に行かずに

自宅で

自分のやり方で

勉強をしているそうです。


興味のある講演を聞きにいくなど、

共感できる人から学んでいるのですね。

 

良い言葉を使う大人。

良い考えを伝えている大人。

本質を生きている大人。

そういう人たちのことを

よく研究し、

よく勉強していると感じました。


彼の心の琴線に触れる言葉や考え方を

彼の言葉でまとめた一冊。


10歳とは思えない深い言葉を目にすると

彼が本当によく勉強し、

感じたことを表現しようとしている姿が

見えてくるようです。

 

おすすめ。